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高速で利用者も多いExpressVPNは、契約後30日以内であれば解約が可能で、全額返金されます。
この記事では、ExpressVPNの解約方法と返金のやり方について画像付きで解説します。
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ExpressVPNの解約(自動更新解除)方法
まず最初に行うのは、ExpressVPNの解約(自動更新解除)です。
初期状態では、ExpressVPN登録時に選んだプランに合わせて、自動で更新されるように設定されています。
こちらの解除方法を解説します。
ステップ1:公式サイトからマイアカウント画面にログイン
まずはExpressVPNの公式サイトにアクセスし、ホーム画面を表示させます。
上部にあるメニューから「マイアカウント」を選び、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。
万が一、パスワードを忘れた場合は「パスワードをお忘れですか?」を選び、再設定を行えばログインできます。
ステップ2:マイアカウント画面を表示させる
ログインが完了すると、マイアカウント画面が表示されます。
画面の左に表示されるメニューから、マイアカウントを選択します。
ステップ3:サブスクリプションの設定変更を選ぶ
マイアカウント画面を表示させると、サブスクリプション(定期支払)の項目が表示されます。
そのなかから「サブスクリプションの設定変更」を選びます。
ステップ4:自動更新を無効にする
サブスクリプションの設定変更画面が表示されます。
画面下部にあるボタンから「自動更新を無効にする」をクリックします。
画面が遷移し、問題なければ再度「自動更新を無効にする」をクリックします。
再度、確認画面が表示され「サブスクリプションを有効に保つには○○年○○月○○日より前にお支払いください」とあるので、念のためメモを取っておくといいでしょう。
無事、解約手続きが完了すると、上記の画面が表示されます。
これで翌月以降は、ExpressVPNの支払いが引き落とされることがなくなります。
ExpressVPNの返金方法
続いて、ExpressVPNの返金方法について解説します。
登録から30日以内の解約に限り全額返金されるので、返金を希望する場合は、ここから解説する内容を参考にしてください。
ステップ1:マイページからチャットを開く
返金手続きは、チャットサポートを通じて行います。
ログインをしたら画面右下にある「Need help? Chat with us?」を選択して、チャット画面を立ち上げます。
ステップ2:チャット画面にて返金・解約の旨を伝える
チャット画面が立ち上がったら、メールアドレスを入力して「START CHAT」を押します。

サポートからメッセージが送信されるので、日本語での対応をリクエストします。
例:May I ask you to support in Japanese?(日本語対応してもらえますか?)
チャット画面上部に、Google翻訳バーが表示され、返信が日本語に翻訳されます。これで日本語でのやり取りができます。
日本語で、「解約して、払い戻し手続きをお願いします」と送ると、解約の理由を求められるので「サービスは良かったのですが、VPNを使用しなくなったため」と返信しましょう。
相手の質問に対して返答を繰り返し「キャンセルと払い戻しのリクエストを請求チームに転送しました。」と返信が来れば手続き完了です。
そのあと、メールが届くので確認を忘れないようにしましょう。
ExpressVPNの解約・返金方法についてまとめ
ここまで、ExpressVPNの解約・返金方法についてまとめました。
初心者の方でも、解約・返金共に難しくないと感じたのではないでしょうか?
VPNを試してみたい方は、本記事を参考に、安心して利用を初めてみてください。
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